FC2ブログの歩き方ブログ

FC2ブログユーザを応援します。「バックアップとろうよキャンペーン」実施中。トラックバック大歓迎

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

FC2サービス全般の不具合・要望フォーラムの開設または当フォーラムへのスタッフ常置をもとめます。

FC2ブログへの要望

FC2ブログユーザーフォーラム:不具合報告掲示板:FC2掲示板について
出人@未登録"実際FC2のほうでも、総合インフォメーションも障害情報・メンテ情報も総合的なものにしているのですね。FC2IDで管理してるわけですし。


ユーザフォーラムの不具合掲示板をFC2ブログに限定しているのも、いかがなものでしょう。質問ボードのように他のユーザに回答を求めるわけでもないし、不具合情報の交換くらいしたってかまわないと思わなくもないのですけど。いかがなものでしょうか。


FC2ブログサポートではカスタマイズについての質問を受け付けないので、このフォーラムがユーザに有効にはたらいています。
また、それ以外の質問にも、経験のあるユーザが応えています。
けれど、「不具合」「要望」には、ユーザが答えることはできません。
そして、一番答えがもとめられるのがこの部門の質問・報告・苦情です。

不具合が起こるたびにそれが障害であり、スタッフが対応してくれているのかどうか
ユーザは確認したいために情報をもとめますが
最新障害情報・メンテナンス情報ブログになかなか新しい情報が提示されないため
(以前、このようなブログがなかった頃に比べれば格段に情報開示がなされるようになりましたが)
状況確認のためこのフォーラムを見たり、頻繁にサーバにアクセスするということを繰り返します。
個別にサポートにメールフォームから問い合わせている数も相当数にのぼるのではないかと思います。
現在そのような場がないため、FC2インフォメーションの関連のない記事へのコメント欄や、
FC2ブログユーザーフォーラムの
「障害報告掲示板」
(当初はその役割を果たしていたと推察しますし、
現在もスタッフにもご覧いただけていると期待しますが、
「報告」に対する「返信」の比率は非常に少なく、ユーザの認識とはかけ離れています)
「要望掲示板」
へ多くの声が寄せられています。

が、最新障害情報・メンテナンス情報ブログでのさらなる情報開示に加え、
この度要望しました新設フォーラムでのスタッフ対応により、
サーバへの不必要なアクセスは減り、個別サポート対応のためのリソースも減らすことができます。
障害があってもスタッフが丁寧に対応するということになれば、サポート面での充実ということで
御社としてもイメージアップとなり、さらなるユーザアクティビティの上昇につながることと存じます。

ブログだけでなく、FC2は様々なサービスをお持ちです。
ブログ以外のサービスのユーザにも朗報かと存じます。
「ユーザの視点」に「も」立って、是非ご検討いただき、
FC2サービスの不具合・要望フォーラムの設置を望みます。

FC2サービスでの、ということが難しいようでしたら、
FC2ブログだけでも、現在のフォーラムの「不具合報告掲示板」「要望掲示板」への
スタッフ配置をお願いします。よろしくお願いいたします。


この件、運営に強く要望します。記事にもします。個別にサポートへもメールします。
皆さんもここに返信・サポートへメール・ブログで取り上げていただけると幸いです。


記事にされたら、こちらにトラックバックお待ちしています。
http://fc2blogwalker.blog21.fc2.com/tb.php/113-13cb6729

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fc2blogwalker.blog21.fc2.com/tb.php/113-13cb6729

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2013.07.03 17:55

FC2検索にURLが出るって?~週別集計

FC2検索のブログパーツを、よく意味もわからず貼っています(笑)。自分のブログの訪問者がどんな検索語で来るかわかるということらしい...

FC2サービス全般の不具合・要望フォーラムの開設を望みます。

FC2ブログへの要望FC2ブログユーザーフォーラム:不具合報告掲示板:FC2掲示板について出人@未登録\"実際FC2のほうでも、総合インフォメーションも障害情報・メンテ情報も総合的なものにしているのですね。FC2IDで管理してるわけですし。ユーザフォーラムの不具合掲示板?...

Menu

from admin

万が一、記載に誤りのある場合や、追加情報がある場合など、該当記事のコメント欄でお知らせいただけるとありがたく存じます。

sugar

ブロとも申請フォーム

analyzer

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

StyleChanger

public my share

ブログ内検索

Style Changer

この選択ツールについて up!

見本用記事一覧

アルキカタQ&A検索

アルキカタ版Q&Aの内容を検索します。




複数語は半角スペースで区切って検索してください

analyzer

analyzer

Profile

sugar & FC2blog beauties

Author:sugar & FC2blog beauties
「FC2ブログの歩き方」(アルキカタサイト)FC2ブログ出張所です。このブログは、アルキカタサイトの管理人であるsugarと、協力を申し出たサポータ複数で管理しています。

アルキカタサイト管理人:sugar

&FC2blog beauties(アルキカタサポータ)
 Chako
 cyaimi
 KAI

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。