FC2ブログの歩き方ブログ

FC2ブログユーザを応援します。「バックアップとろうよキャンペーン」実施中。トラックバック大歓迎

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

作品紹介 03 benri-navi_cz_lovers

Safariでのブラウズ(サムネイル画像クリックで拡大)
mac_ss

win Firefoxでのブラウズ(サムネイル画像クリックで拡大)
win_ss

※スクリーンショットは9/4に撮影したものです。9/7バージョンアップにより現在レイアウトが若干異なっています。最終バージョンで再度撮影予定。

【 推薦者 】:洵さん
【 テンプレート名 】:benri-navi_cz_lovers プレビュー 
【プラグイン】対応。
【 作者 】:myhurtさん
【 推薦理由 】:
IE6.0 / Fx1.0.4 / Opera8.1確認
-------------------------------------------------------
公式のテンプレートコンテストではデザイン面と文書構造が評価の中心になりましたが、
「機能性=スムーズに自分の記事を読ませることができるか」という点もブログデザインでは重要だと思います。

myhurtさんの「benri_navi」シリーズは
「そのページの記事一覧+記事頭へのショートカット」が記事先頭にわかりやすい形でリストアップされ、個々の記事には必ず「ページ先頭へ戻るリンク」があるため、ほとんど画面をスクロールせずに「流れるような閲覧」をすることができます。

デザイン的・構造的にもわかりやすく、プラグイン対応であるため初心者でも安心して使えます。
シリーズには割とシンプルなデザインが多いですが、シックな配色とチェコで撮影したという写真が素晴らしい「cz_lovers」を、今回は推させていただきますね。

ぜひプレビューして、快適な閲覧を体験してみてください。

【 特に示したい部分 】
reccomend

※このテンプレートにたいする応援トラックバック・コメントお待ちしています(トラックバック歓迎)。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

つかいやすいナビゲーション、カスタマイズのしやすさに加えてきめ細やかなサポート 

benri-naviシリーズを以前つかっていました。
どこに行くにもクリック数が少なく済みます。ページ上部に一覧が出てくるので、そのページにはどんな内容が記されているか一目で把握できスクロールの必要がありません。使いやすいことこのうえなしです。

このシリーズはカスタマイズもしやすく、my_benri-naviにすることも簡単です。カスタマイズ例(benri-navi_mono):
http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/index.php?style2=benri_navi_mono&index
※ごめんなさい、現在プラグイン非表示のためちょっと不完全状態で示されるかと思います。

また作者のmyhurtさんはmyhurTemplateというブログできめ細やかなサポートを行なっています。
http://myhurt666.blog22.fc2.com/

ビギナーさんにオススメのひとつ。
  • sugar 
  • URL 
  • at 2005.09.17 09:54 
  • [編集]

投票よろしく~ 

投票期間がはじまりましたよ。
良作がそろいましたね。

推薦者である私がマイペースなもので、他の作品に遅れをとりそうな気がしますが(myhurtさんごめんなさい 笑)
benri-naviシリーズは実際に利用・カスタマイズしたことがある人が多いことにちょっぴり期待してます。

初心者でもとっつきやすいデザインと、機能性・カスタマイズの自由度を兼ね備えた「benri-navi」をよろしくお願いします(-人-)
  • 洵 
  • URL 
  • at 2005.09.17 14:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fc2blogwalker.blog21.fc2.com/tb.php/18-a6527248

投票期間に入ったよ

ソムリエ版のコンテストが投票期間に入りました~私が推薦した「benri-navi_cz_lovers」をよろしくということで、今月中はこちらを使わせていただきます♪げっ コンテスト用のブログテー

Menu

from admin

万が一、記載に誤りのある場合や、追加情報がある場合など、該当記事のコメント欄でお知らせいただけるとありがたく存じます。

sugar

ブロとも申請フォーム

analyzer

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

StyleChanger

public my share

ブログ内検索

Style Changer

この選択ツールについて up!

見本用記事一覧

アルキカタQ&A検索

アルキカタ版Q&Aの内容を検索します。




複数語は半角スペースで区切って検索してください

analyzer

analyzer

Profile

sugar & FC2blog beauties

Author:sugar & FC2blog beauties
「FC2ブログの歩き方」(アルキカタサイト)FC2ブログ出張所です。このブログは、アルキカタサイトの管理人であるsugarと、協力を申し出たサポータ複数で管理しています。

アルキカタサイト管理人:sugar

&FC2blog beauties(アルキカタサポータ)
 Chako
 cyaimi
 KAI

最近の記事

